第2回経理理念浸透研修
6/4(土)に、今年2回目の「経営理念浸透研修」を行いました。
この研修は、社員を2つのグループに分けて、一人に1テーマを与えられ、そのテーマに沿った自分の仕事における体験談を発表します。発表後は、オブザーバー(上司)や他の社員からの質疑応答や活発な意見交換があります。
どういった応対をすれば、お客様に満足していただけるか、クレームが発生した場合はどう応対していけば、問題は解決したか、など、社員の発表を通じて、問題の共有化と解決するためのノウハウを学ぶことができました。
この研修は、社員を2つのグループに分けて、一人に1テーマを与えられ、そのテーマに沿った自分の仕事における体験談を発表します。発表後は、オブザーバー(上司)や他の社員からの質疑応答や活発な意見交換があります。
どういった応対をすれば、お客様に満足していただけるか、クレームが発生した場合はどう応対していけば、問題は解決したか、など、社員の発表を通じて、問題の共有化と解決するためのノウハウを学ぶことができました。
by ik3news
| 2011-06-07 13:48